MENU

グラノーラダイエットで逆に太る理由とは?

最近、女性の間でグラノーラダイエットというのが流行っているみたいですね。

 

毎日グラノーラを食べて痩せた!という人もいますが、逆に太ってしまったという人もいます。
この理由は、一体どこにあるのでしょうか?

 

実は、グラノーラダイエットにはコツがあるんです。
グラノーラには、たくさん種類がありますよね。

 

スーパーでも常に数種類並んでいます。
ダイエットのために食べるのなら、低カロリーのものを選びましょう。

 

最近では、砂糖をたくさん使ったものもたくさんあるので、そういったものは選んじゃダメですよ!
逆に太ることになってしまいます。

 

あとは、食物繊維が豊富に含まれているものを選ぶこともおすすめです。
食物繊維がお通じを良くしてくれるので、便秘が解消されます。

 

それと、食べる時には必ず量を測って、決まった量だけ食べるようにしましょう。
ダイエットに良いからといってバクバク食べると、当然太ることになります。

 

そして、食べる時に牛乳やヨーグルトをかけて食べることが多いと思いますが、この牛乳やヨーグルトを低脂肪牛乳や無糖タイプのヨーグルトに変えましょう。

 

それだけでもカロリーは、かなり抑えられますよ。
せっかくグラノーラダイエットをするのなら、より効果的な食べ方をしなきゃですね。